忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 01:42 】 |
第3区「2時の果てには?」
前回「茶色の瞳に映るもの」の続き
--------------------------------

休憩所をスルーしなくてはならず、まとまった休憩がとれない我々。
続く山道、降りしきる雨。
視界をさえぎる暗黒と、精神を誑かす疲労。


PB030045.JPG







コンビニ前は野戦病院。


PB030047.JPG







名物、ホテルあそこ。

この周辺は傾斜の連続で、完全に山道。
我々の精神は今にも折れそうな状態にあった。


しかし、そんななか、精神と肉体の最悪の閉塞状態を打開する、一筋の光があった。

それは、「ガンダムソング」。
誰かが「哀戦士」を口ずさむと、すぐに皆が歌に参加する。
誰も口を利かない、利けない状態にあったのに、歌だけは、ガンダムソングだけは特別例外であった。
その歌は、彼らにとって最高のカンフル剤となり、その痛む足を、前へ進める手助けとなった。
腐ってもガンダム研究会なんだな、皆ガンダムが好きなんだな、と、新入生の僕は少し感動した。









ガンダムソングのレパートリーが出尽くした後は、「なのは」とか「ハルヒ」の歌を歌ってた。
こっちはおぞましかった。







結局、「3区の休憩所(寝る体育館)にはこのペースなら2時くらいに着くだろ!」
~しばらく歩いて~
「いや、ちょっときついな、2時半到着だろ」
~しばらく歩いて~
「3時だな。3時到着。」
~しばらく歩いて~
「3時半到着ですな。」

ってな感じで終盤順調にペースダウンしつつ、AM3時半に3区の休憩所に着いたのだった。


by GAIZEKUTO

拍手[0回]

PR
【2011/07/03 22:01 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第2区「茶色の瞳に映るもの」
前回 第1区「早大までは何マイル?」の続き
--------------------------------

一人のリタイアを出したものの、第1区を歩き抜き、休憩を終えた我々は第2区へ。


そこで我々の瞳に映ったのは、黒い木々が隙間無く生い茂る山々。
そう、傾斜の続く山道こそが、我々をリタイアせしめんと待ち受けていた最初の試練だった。


「震える山(前編)」とかじゃなくて、我々が山に震えさせられた。



PB030036.JPG







サワガニとかいそう。


PB030037.JPG







雨のせいで疲労が加速される。
コンビニの店先で休息をとる我々。

ちなみにコンビニには「頑張れ早大生!」の文字と、プラスティックコンテナ(早大生が座れるように)が用意してあった。

手前のダンボールはGUNDAM。


PB030038.JPG







雨で満身創痍のGUNDAM。



PB030040.JPG









半壊GUNDAMのラストシューティング。



PB030041.JPG







靴の色が靴下に写ったマスターアジア氏。


PB030043.JPG








無言になりつつ歩く我々。
雨は体力と精神力の両方を奪う。


PB030044.JPG







コンビニ休憩地点。
ここで実行委員会のスタッフに、「そろそろペース上げてかないとヤバい」という旨のアドバイスを頂く。
しかし我々の疲労も限界。


このまま適度な休憩を挟みつつ、2区の休憩所まで進んだ。
しかし、2区の休憩所の体育館の使用可能時間が過ぎていて、入れなかったのである。
スポーツ飲料をもらってなお歩き続ける、歩き続けなくてはいけない運命にある我々。

君は、生き延びることが出来るか。


by GAIZEKUTO







拍手[0回]

【2011/07/03 21:38 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第1区「早大までは何マイル?」
前回「100キロハイクに参加しました」からの続き
-----------------------------------

「ジーク・ジオン」のコールで気合をいれ、いよいよスタートした「100キロハイク」。


PB030029.JPG







スタートの地、本庄の早稲田付属校の敷地内(たぶん)。
緑が多くすがすがしい。
真ん中の彼が持っているのはNintendo DS。
たとえこんなイベントでも携帯ゲームは欠かせない。インドア派の意地が見える。


PB030030.JPG







長い田舎道。
空気がきれい。
ガンガン他のサークルに抜かされる。
しかし、「今から調子に乗って早く歩くと後でダメージが一気に来る」という大義名分の下、ゆっくり歩いた。

DSしながら。


PB030031.JPG







スリーパー氏。
彼は道行く子供に人気だった。


でもそれはスリーパーコスのおかげじゃなくて、彼の持っていた違うポケモンの人形のおかげ。


PB030032.JPG







ながいよいなかみち。でもまだはじまったばかり。


PB030033.JPG








第1の休憩所に到着し、休憩を終えた後の再出撃。
雨が降ってきたので各員ノーマルスーツ着用。



ちなみにこの時点でもうガン研メンバー内からリタイアが出た。


PB030034.JPG







ノーマルスーツ、いや、ファイティングスーツを着用するマスターアジア。


1区はまだ始まったばかりでしたから、みんな和気藹々としてました。
僕はもう足に肉刺が出来て、休憩所でつぶすのに躍起になってました。


by GAIZEKUTO








拍手[0回]

【2011/07/03 21:09 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
100キロハイクに参加しました
こんにちは。
先日ガンダム研究会メンバーで、「第49回本庄~早稲田100キロハイク」に参加してきました。
写真撮ったので時系列順に貼っていきます。

まずはスタート前の写真から。

PB030011.JPG
受付時間終了間際にやっと集合し始めた我々。
このオレンジ色のつなぎはアナハイムのエンジニアのコスプレ。


PB030013.JPG







集合後出撃準備をするガンダム研究会メンバー。
左の黄色いコスプレは「スリーパー(ポケモン)」、奥の紫色の服は「マスターアジア(灰髪のかつらは用意できなかったらしいです。)」、手前のピンクと黒点は「しまっちゃうおじさん(ぼのぼの)」。


PB030017.JPG







開会式。神妙に、実行委員や本庄市長の話に耳を傾ける。



PB030023.JPG







なんか違う方面に張り切ってるメンバー。



PB030024.JPG







ガンダム研究会なのにコスプレにガンダム率が低い。
コンセプトもバラバラ。スマブラ。



PB030026.JPG







そんなこともあろうかと。
ダンボールGUNDAM!
ガンダム研究会の人材は豊富なのだッ!
ダンボールGUNDAMコスは、実は他のサークルと被りましたが、なにせこっちは本物の外国人使いましたから、ガンダム研究会の大勝利!


PB030027.JPG







Gガンダムのアレをイメージ。
みなさん足蹴にしてごめんなさい。


その後メンバー全員で恒例の「ジーク・ジオン」コールをして気合をいれ、出撃。



by GAIZEKUTO




拍手[1回]

【2011/07/03 20:29 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新歓コンパのお知らせ

本日まで3日間新歓活動を行いました!

来て下さった新入生のみなさんありがとうございます

活動を行った上級生もお疲れ様でした!



今日はたくさんの新入生がブースに来てくれました^^

女の子も数人来てくれました^^



ぜひ普段の活動にも遊びに来てくださいね。

普段は学生会館で火曜日(場所は色々)と金曜日(E331)活動しています。

また今回新歓に来ていないという方もぜひ気軽に見学に来てください!



また新歓コンパのお知らせです

5月17日(火) 『GB`s Cafe 』  集合 18:00に学生会館前

5月20日(金) 『海峡』   集合 18:30に高田馬場駅前ロータリー


お待ちしております!

連絡先:k-n_turn-djp.jw_o.no-re@ezweb.ne.jp


by 光ミエ太

拍手[1回]

【2011/04/22 20:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>