忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 20:37 】 |
第1区「早大までは何マイル?」
前回「100キロハイクに参加しました」からの続き
-----------------------------------

「ジーク・ジオン」のコールで気合をいれ、いよいよスタートした「100キロハイク」。


PB030029.JPG







スタートの地、本庄の早稲田付属校の敷地内(たぶん)。
緑が多くすがすがしい。
真ん中の彼が持っているのはNintendo DS。
たとえこんなイベントでも携帯ゲームは欠かせない。インドア派の意地が見える。


PB030030.JPG







長い田舎道。
空気がきれい。
ガンガン他のサークルに抜かされる。
しかし、「今から調子に乗って早く歩くと後でダメージが一気に来る」という大義名分の下、ゆっくり歩いた。

DSしながら。


PB030031.JPG







スリーパー氏。
彼は道行く子供に人気だった。


でもそれはスリーパーコスのおかげじゃなくて、彼の持っていた違うポケモンの人形のおかげ。


PB030032.JPG







ながいよいなかみち。でもまだはじまったばかり。


PB030033.JPG








第1の休憩所に到着し、休憩を終えた後の再出撃。
雨が降ってきたので各員ノーマルスーツ着用。



ちなみにこの時点でもうガン研メンバー内からリタイアが出た。


PB030034.JPG







ノーマルスーツ、いや、ファイティングスーツを着用するマスターアジア。


1区はまだ始まったばかりでしたから、みんな和気藹々としてました。
僕はもう足に肉刺が出来て、休憩所でつぶすのに躍起になってました。


by GAIZEKUTO








拍手[0回]

PR
【2011/07/03 21:09 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
100キロハイクに参加しました
こんにちは。
先日ガンダム研究会メンバーで、「第49回本庄~早稲田100キロハイク」に参加してきました。
写真撮ったので時系列順に貼っていきます。

まずはスタート前の写真から。

PB030011.JPG
受付時間終了間際にやっと集合し始めた我々。
このオレンジ色のつなぎはアナハイムのエンジニアのコスプレ。


PB030013.JPG







集合後出撃準備をするガンダム研究会メンバー。
左の黄色いコスプレは「スリーパー(ポケモン)」、奥の紫色の服は「マスターアジア(灰髪のかつらは用意できなかったらしいです。)」、手前のピンクと黒点は「しまっちゃうおじさん(ぼのぼの)」。


PB030017.JPG







開会式。神妙に、実行委員や本庄市長の話に耳を傾ける。



PB030023.JPG







なんか違う方面に張り切ってるメンバー。



PB030024.JPG







ガンダム研究会なのにコスプレにガンダム率が低い。
コンセプトもバラバラ。スマブラ。



PB030026.JPG







そんなこともあろうかと。
ダンボールGUNDAM!
ガンダム研究会の人材は豊富なのだッ!
ダンボールGUNDAMコスは、実は他のサークルと被りましたが、なにせこっちは本物の外国人使いましたから、ガンダム研究会の大勝利!


PB030027.JPG







Gガンダムのアレをイメージ。
みなさん足蹴にしてごめんなさい。


その後メンバー全員で恒例の「ジーク・ジオン」コールをして気合をいれ、出撃。



by GAIZEKUTO




拍手[1回]

【2011/07/03 20:29 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ガンダム講談行ってきました(^o^)/
今日は、ガンダム講談師の旭堂南半球さんが東京公演をされるというので、駆けつけました。

場所は新宿V-1というすこーし分かりにくい建物。

その地下のこじんまりとしたスペースが、たちまち1年戦争時の地球に変わってしまいました。

本日は『ガルマ親王の討死』『脱走兵ククルス・ドアン(東京初演)』
でした。

ククルス・ドアンというマイナーどころを狙ってくるあたり憎いです。

また、東京にいらしてください。
大阪じゃ遠いよお(;_;)

by まだまだ就活の危機感が足りない試作零号機


フォトギャラリー↓↓

ガンダム講談2
          


関連URL http://minamihankyu.otaden.jp/

拍手[0回]

【2010/11/23 21:29 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
早稲田祭まとめ
こんばんは、試作零号機です。
早稲田祭当日のアクセス数が一気に伸びてて感無量だYO!

11月6日に開催いたしました「今だからこそGガンダム」~鵜島仁文ライブin早稲田~は、大盛況のうちに終了いたしました。お客様にも鵜島さんご本人にもご満足いただきました。
当日来られなかった方のためにも、忘れないうちにまとめておきますね(^^)v

①『FLYING IN THE SKY』
 ご存じGガンダムの主題歌。迫力ある歌声の中、ライブがスタートしました。
 200人近い観客のみなさんの声援のおかげで、思った以上に盛り上がり、程よい熱気に包まれました。

②『Fire Bird』『BANG!BANG!BAKUGAN』
 久々に歌手活動に復帰された記念の曲を、続けて歌っていただきました。

③質問コーナー
 普段聞けないような質問を、そこは学園祭ならでは!思い切って鵜島さんにぶつけてみました。
 会場のお客様からもファンならではのご質問をいただきました。

④『WILL』
 米倉千尋さんに歌詞提供された『WILL』を歌っていただきました。
 みなさん、本選曲に大変驚かれていました。

⑤大抽選会
 鵜島さんにくじを引いていただき、対象者にGガンダム関連のグッズをプレゼント。
 ご好評いただき何よりです。
 
⑥『翔べ!ガンダム』
 我らが幹事長・亀さんが、鵜島さんと一緒に歌わせていただきました。貴重な体験になりました。
 『Trust You Forever』
   Gガンダム後期OPを締めの一曲として選曲。会場全員で歌い、一体感を感じられましたね。

⑦『哀戦士』
 ガンダムソングの定番『哀戦士』がアンコール曲です。この日一番盛り上がりました。


全くのイベントど素人で、様々なトラブルもございましたが、まずまず成功出来たのではないか、と思っています。

会場のみなさん、足をお運びいただき、ありがとうございました。
ガン研OBのみなさん、ご協力ありがとうございました。
そして、我々の拙い演出にも関わらず、快くイベント参加を承諾してくださった鵜島さん、本当にありがとうございました。

ガン研のみんなも、もちろんありがとう。


※お詫び
早稲田祭2010公式パンフレット記載の時間の表記に誤りがございました。
そのためにご来場いただけなかった皆さん、連絡を徹底できなくて誠に申し訳ございませんでした。

拍手[2回]

【2010/11/08 20:34 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今後の予定
早稲田祭まであと10日を切りましたね(^_^;)

徐々に学園祭モードになってきてるところでしょうか?

さて、今回はメンバー向けに今後の予定を載せておきます。
まだ漠然としてると思うので、少しでも雰囲気をつかんでもらえれば、と思います。

10/29(金)
4限 役割分担1、質問調整 
5、6限 衣装合わせ

10/30(土)
総会(企画調整、役割分担調整、仕事の確認、当日のスケジュール確認)

11/5(金)
会場準備、マニュアル読み合わせ

11/6(土)
ライブ本番!!

11/7(日)
パレード、打ち上げ

概観するとこんな感じです。
また変更するかも知れないですし、何か意見とか文句があれば言ってください。

とりあえず、少し頭に入れておいてください。

拍手[0回]

【2010/10/28 20:39 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>