忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 18:28 】 |
2011年7月26日(火)
テスト前だからなのか17:47現在、活動に三人しか来てませんです。@W501



最近になって初めてガンダム00見始めたんですけど、僕が高校2年から妄想してた設定(世界中の紛争に介入する武装組織)とまったく同じシナリオだったのでビックリしました。

ちなみに僕の設定では、出てくるメカはガンダムより小さいがISよりは大きく、ずんぐりしており、関節は黒、装甲は鏡のように透き通った銀。コクピット部分はカプセル型で、内部はスポンジ状の物質が詰められてます。パイロットが搭乗するとスポンジ状の物質が血圧計の如くその体に隙間なくフィットし、神経と機体の制御システムが直接リンク、シンクロします。パイロットの体の動きに従い、まったく同じ動きを機体がする、マスターアンドスレイブだったかなんだったか忘れましたけど、つまりはフルメタからパクったシステムで動くんです。後、透明化システムとか色々フルメタから引用したギミックもあるんですが、なんといっても目玉は「質量変化物質」です。この機体のほとんどが質量を自在に変化させることの出来る物質で出来ており、跳躍時には重量を40キログラム程度にまで減少させ、飛距離をかなりのばすことが出来ます。反対に被弾時には質量を急激に増加させ、弾を跳ね返しダメージを受けない、といったことも出来るんです。ここら辺はオリジナルのつもりなんですけど既出でしょうか?

飛行のためのバーニア等は装備しておらず、移動手段は二足歩行ですが質量を減少させられるため、かなり速い移動が可能です。

格闘戦が想定されていない(メカは「組織」しか保有していないため、メカ同士の戦いは無い。)のもポイントです。

また、パイロットは僕以外全て人工的に作られた人造少女です。僕の命令に完全に従います。身体能力も常人の非ではありません。(僕はデフォルトで身体能力が高い。)





このようなメカを駆使し、世界中の紛争に介入、全ての武装勢力を無力化。最後に最高指導者たる僕が徹底的に管理された“聖なる武力”によって世界をディストピアに仕立てあげ、人類は平和を享受する、というのが結末なのですが果たしてガンダム00はどう進んでいくのでしょうか。とっても期待しちゃいます。



by GAIZEKUTO

拍手[9回]

PR
【2011/07/26 17:02 】 | 活動 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2011年8月7日(日) | ホーム | 第6区「ポケットの中の戦争」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>